さつま若潮

さつま若潮


Ga-Noise!に行きたくて大阪まで行ってきました。その時のお話でもつらつらと。

本番前日の夜、仕事が終わってそのまま大阪へ飛行機で飛びました。20:30ごろ伊丹空港に到着。ほぼ同時刻に新幹線で新大阪に到着したコヤさんと梅田で待ち合わせ、飲みに行きました。(写真はその時に飲んだ焼酎。)大阪に来てるのに、関東人2人で飲んでるって意味ないなー。なんて思っているとcimさんが来てくれることに。

cimさん到着の連絡を受けて待ち合わせ場所に行くと、cimさんと外人さんが。

サト「えっと、どなたですか?」
cim「ジェイソン。」
サト「え?」
cim「ジェイソン。」
サト「あー、ジェイソン。」

て、よく分からないけど一緒に飲むことに。あとで話を聞くとGa-Noise!でMCをする方だということ。日本語と英語と入り乱れての会話。コヤさんは英語でもおもしろいことを言えるということに感服。まいった。僕なんてカタコトで伝えることすらままならないのに。ジェイソンは陽気で、すっごく楽しい人だ。

12時過ぎに鎖骨さんが来てくれた。やっと大阪で飲む意味が!鎖骨さんもめっちゃいい人。で、おもしろい人。なんておもしろい人ばっかりなんだ。

3時くらいに解散。寝てしまっているコヤさんを起こしてお店を出ました。コヤさんは鎖骨さんに連れられマンガ喫茶へ。cimさんとジェイソンはタクシーでホテルへ。だったと思う。僕は梅田のホテルへ。僕もけっこう酔ってたらしく、

サト「じゃあ、僕はこっちなんで。」

と言って他の4人と別れたものの、てんで反対方向だったっていう。そして、朝起きたらなぜか床で寝てたっていう。まあ、楽しかったからいっかー。

つづく。