いも麹 芋

いも麹 芋


「いも麹 芋」これまたアルカイックスマイル(id:staygold_)で知った焼酎。本人と一緒に飲んだんだけど。そういえば、味をよく覚えてない。楽しかったのは覚えてるけど。

昨日の続きになるのだけど、朝まで飲んで解散する時のこと。たけしさんがコヤさんにこう言ったんです。

「コヤさんのこと『コヤくん』って呼びたいんですよ。」

って。すっごいそれ分かるわー、って思いながら聞いてた。僕もコヤさんとはよく遊んでもらってるのだけど、『コヤさん』って呼んで、お互いに敬語で話してる。Niku Koppunが好きで尊敬の念に近いものがあるだけに、気安く『コヤくん』とはなかなか呼べないのです。
そういう意味では、たけしさんも同じです。たけしさんと実際に会う前にステゴーの入試試験で採用された時は、ものすごく感激したのを覚えてる。でも、僕もお願いしてもいいですか。この場を借りて言わせて頂きます。

「たけしさんのこと『たかしくん』って呼んでもいいですか。」