はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

1.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
  「傘がない」です。
2.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
  井上陽水の曲のタイトルから。日本語がよかった。あと陽水と誕生日が一緒だし。
3.あなたの「はてなID」を教えてください。
  「fpt」です。
4.「はてなID」の由来をお聞かせください。
  fake plastic treesの頭文字。他に思いつかなかったので。
5.あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
  「サト」です。苗字はトガワです。
6.ハンドルの由来をお聞かせください。
  本名に近からず、遠からず、うまからず。
7.あなたの血液型を教えてください。
  O型です。
8.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
  高い方です。
9.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
  多い方です。
10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
  メガネです。子ではないですが。
11.あなたの出身地を教えてください。
  神奈川県生まれ、埼玉県育ち。
12.あなたの現在地はどちらですか?
  埼玉県です。
13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
   1歳6ヶ月くらいですかね。
14.あなたの好きな動物を教えてください。
  なんだろ。牛とか馬とか。おいしいし。
15.あなたの嫌いな動物を教えてください。
   サル。
16.あなたの好きな食べ物を教えてください。
  寿司。チョコレート。
17.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
  牛乳。飲み物ですが。
18.あなたの得意なスポーツを教えてください。
  スポーツは何年もやってないですねー。
19.あなたの好きな音楽を教えてください。
  ロック!
20.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
  なんだろ。スペトラとか好きでした。あとフレンズ(ドラマ)
21.あなたの好きな本を教えてください。
  三浦綾子塩狩峠
22.あなたの好きなマンガを教えてください。
  ワンピース。
23.あなたの好きなアニメを教えてください。
  なし。観ないです。
24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
  えーっと、ガキの使い
25.あなたの嫌いなことを教えてください。
  たるんだお腹。
26.あなたの「座右の銘」を教えてください。
  のほほん。
27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
  両親。
28.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
  ガーフィールド。誰て。ネコですけど。
29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
  1万弱。
30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
  3,000円弱。
31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
  交際費。飲み代とも言う。
32.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
  5年前くらいだから、1999年かな?
33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
  趣味:音楽鑑賞。特技は記憶にない。
34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
  書けない趣味って・・・制服好きとかですか。
35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
  あります。
36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
  思ったとおり疲れきってますね。
37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
  あります。http://www.h6.dion.ne.jp/~crispy/
38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
  さあ。記憶にないです。
39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
  更新が楽っぽいから。
40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
  書いてました。てか、書いてます。
41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
  前にも使ってたけど忘れました。今回は2004年8月初旬。
42.はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
  飲むと更新します。
43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
  自宅。
44.はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
  だいたい夜。
45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
  あります。
46.はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
  載せてます。
47.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
  え、なんてやつだっけ。
48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
  ほとんどいじってないです。
49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
  1995年8月30日に書いてます。ここですけど。
50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
  いや、ないですよ。
51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
  誰でも。どちらかというと、自分のメモに近いです。
52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
  ほとんど意識してないです。
53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
  配慮してないです。というか、専門的な話はしてないです。
54.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
  「気をつけない」ことを気をつけてます。
55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
  2ちゃんねる用語が分かりません。
56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
  使ってないです。
57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
  なし。
58.あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
  時々します。
59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
  誰でも受け付けてます。
60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。
  え。拒否する理由がないので。
61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
  もらったことないので。
62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
  だから、もらったことないんだってば。
63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
  もらったら嬉しいですね。
64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
  どのくらい前でもいいですよ。
65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
  もらったことないってば。
66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
  市民になってないので以下71.までパス。
67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
  なし。
73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
  クリスピー。スキーブランドかなんかでした。
74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
  はて?初期設定のままです。
75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
  何のことだか分からなかったので、そのままにしてます。
76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
  さあ。そんなのどうやったら分かるのでしょ。
77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
  ?
78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
  基本的にうっとうしいです。いらない。
79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
  id:popopo id:staygold_
80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
  ないです。
81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
  知りません。
82.あなたは、有料オプションを利用していますか?
  利用してないです。
83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
  必要性を感じてないので。
84.あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
  使いません。
85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
  ないです。
86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
  ないです。
87.はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
  さあ。伸ばそうともしてないですし。
88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
  ないです。思ってません。
89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
  特になし。
90.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
  飲んだ焼酎を記録するのが簡単。
91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
  特になし。
92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
  50点。
93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
  ないです。
94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
  してます。
95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
  パブリックです。
96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
  見たいところを加えてます。他の理由があるなら知りたいくらい。
97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
  これは山手線ですか?
98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
  そうです。埼京線です。
99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
  がんばってください!
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
  がんばりました!