2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加那

さてと、やっとこGa-Noise!本番のお話。★みやもと春九堂さん 70-80年代ディスコサウンド。のっけからノリノリに。アフロ軍団も登場。アフロ軍団と肩を組んで盛り上がるコヤさん。とそこへ!突然メガネ率いる関西軍団がー!もう、ディスコサウンドとかのノリ…

喜六

Ga-Noise!に行きたくて大阪まで行ってきました。その時のお話でもつらつらと。その2。Ga-Noise!は夜からなので、日中に大阪に住むこみちゃんに会いました。4年ぶりくらいですかね。こみ「年取ったなー。」 サト「こみちゃんもなー。」ちなみにこみちゃんは…

さつま若潮

Ga-Noise!に行きたくて大阪まで行ってきました。その時のお話でもつらつらと。本番前日の夜、仕事が終わってそのまま大阪へ飛行機で飛びました。20:30ごろ伊丹空港に到着。ほぼ同時刻に新幹線で新大阪に到着したコヤさんと梅田で待ち合わせ、飲みに行きまし…

黒丸

テキストサイトなんてやってると、おちおち凹んでもいられない。おお、名言だ。 僕は以前、サービス業をやってたことがありまして。ああいう仕事をしていると、例えば失恋とかしてすっごい落ち込んだりしてる時でも、仕事中は笑顔で接客しなきゃならない。け…

豪放磊落

アルカイックスマイル(id:staygold_:20040912)に新たな焼酎情報が! ・豪放磊落(ごうほうらいらく) メモメモ。これだからアルカイックスマイルは見逃せない。普通におもしろいし。

銀の水

あこさんオススメの京都の麦焼酎。気になる!

珍(めずらし)

人参焼酎という珍しい焼酎。その名も珍(めずらし)です。興味本位で飲んでみました。フルーティーな野菜ジュースの香りがします。 えっと、今日は焼酎日記らしくメモ集です。て、2個しかないけど。

牧場の夢

金本亜子さんと新宿で飲んできました。亜子さんも焼酎派だったとは。彼女は麦焼酎派だそうですが、写真は牛乳焼酎です。牛乳焼酎て。僕は牛乳が嫌いなので、ちょっとだけ味見させてもらいました。牛乳でした。言うまでもなく、もう飲みませんけど。 さて、亜…

伊佐大泉

鹿児島県伊佐郡というところには3つの焼酎蔵があって、そのうちの1つがこの伊佐大泉。あとの2つは伊佐美と伊佐錦です。待ってろよ伊佐美!お誕生日おめでとう日記になりつつあるこの日記。今日はにんじゃの服部さんの誕生日です。おめでとうございます!服部…

海童

まだ新しい種類の芋焼酎なのですが、高い評価を受けてる焼酎です。が、僕の口には合いませんでした。通好みの焼酎とか。僕がまだまだ初心者だからなのですかね。海童には「祝の赤ボトル」というのがあります。というか、海童って普通のが赤ボトルなのかと思…

喜界島

喜界島です。僕が黒糖焼酎を飲むようになったのは、この喜界島に出会ってからですねー。普通にうまいです。黒糖焼酎を人にすすめる時には、これをおすすめしてます。はてさて、今日9月3日は■さんの誕生日なんです。気がつけば、ここでは「誕生日おめでとー。…