黒丸

黒丸


テキストサイトなんてやってると、おちおち凹んでもいられない。

おお、名言だ。
僕は以前、サービス業をやってたことがありまして。ああいう仕事をしていると、例えば失恋とかしてすっごい落ち込んだりしてる時でも、仕事中は笑顔で接客しなきゃならない。けっこうキツイです。芸人なんて、もっとキツイと思う。すっごい落ち込んでてもそんなことは全く見せずに、しかも観てる人を笑わせてるわけです。すごいよなーと思う。マジで。

テキストサイトの管理人も同じかなーと。普通の日記サイトとかなら日記で愚痴ったり、叫んだり、泣いたりしてもいいんだろうけど、エンターテイメントを目的としたサイトの場合はそうはいかないんじゃないかと。すっごい落ち込んでてもサイト上ではそんなところは一つも見せない。いつものように楽しいことだけを書いているべきなのです。と、思う。

なんでこんなことを書いてるかというと、失恋したんですよ、僕。ちょうど1ヶ月前くらいに彼女に振られたんですよ。って言っても、けっこう元気なんですけどね。こんなことを書いてると、エンターテイナーになりきれないなーと感じるわけです。書いておきながら。


あ、黒丸のこと忘れてた。まあ、コンビニでも買えるっていう芋焼酎ですよ。ふつーです。ふつー。