2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森伊蔵

写真は昨日、誕生日記念に飲んだ森伊蔵です。さてさて、今日はふらさん、■さん、めぐさんが池袋で飲んでるとの情報を聞きつけて、仕事が終わってから飛び入り参加してきました。1時間くらい顔を出して帰ってしまったのですが、楽しかったです。もっと一緒に…

魔王

今日は僕の誕生日ということで、ちょっといい焼酎を飲めるお店に行ってきました。もちろん池袋。 佐藤(黒麹)を置いていたはずだと思って行ったのですが、メニューを見てみると魔王が!村尾が!森伊蔵が!!感動!!しかも、たまたま1周年記念とかで8月30…

一刻者

ヴェカンヴェくん、北村優子さん、ふらさん(50音順)と新宿で飲んできました。ありがとうございましたー。楽しかったです。また飲みましょー。さて、一刻者(いっこもん)なのですが、飲みやすくて置いてるお店も多いのでよく飲んでます。この間、池袋で飲…

九代目 常圧

飲んだ時にコヤさんが教えてくれた米焼酎。「九代目 常圧は天才です。」

鍛高譚

トリハル展にコヤさんを誘って行ってきました。急にメッセで誘ったのに、二つ返事で「行きます!」って言ってくれたコヤさんに感謝です。カッコいいイラストと、素敵なと音楽とお酒。最高だね。こういうのが、もっとたくさんあったらいいのに。トリハルさん…

おかがいも

アルカイックスマイル(id:staygold_:20040820)に焼酎情報が。気になったのでメモ。おかがいも。ああー、気になるー。飲みたくなってきたー。

眞露チャミスル

グレッグ&ゆうこ歓迎ナイト2日目。今日はゆうこちゃんの弟さん(ヒデ)と4人で上野の韓国焼肉屋さんへいってきました。お店の名前忘れちゃったけど、うまかった。また行こう。 そこでチャミスルを頼みました。味に甘みがあります。辛い韓国料理と甘いチャミ…

鉄幹

ステゴーのたけしさん一押しの焼酎「鉄幹」です。「これぞ芋っていう感じの焼酎」たけしさん談。 うん、そんな感じ。うまいです。グレッグ&ゆうこ夫妻が来日していたので、一緒に飲みに行きました。純和風な最近のお気に入りのお店にご招待。たいした店では…

魔界への誘い

池袋で飲んできました。へへ。写真が魔界っぽいです。えっと、味は覚えてないです。へへ。そうそう、8月18日といえば、Niku Koppunのコヤさんの誕生日なんですよ!野球の清原、スマップの中居くんと一緒ですよ。びみょー。えっと、おめでとうございます! Ni…

浜千鶴乃詩 和

冷えラジオを聴きながら飲んでます。リアルタイム更新ですわ。今日の冷えラジオはゲストにコヤさん(Niku Koppun)とたけしさん(STAY GOLD!)がでてるのですよ。めっさおもしろい。焼酎の前にビールまで飲んじゃって、酒がすすんでますわ。そうそう、この焼…

大分のかぼすのお酒(ハチミツ入り)

ていうか、こんなもん飲みたいわけじゃないんだけどね。今日は地元の友達と久々に集まって飲んだんですよ。で、そこの居酒屋には芋焼酎も黒糖焼酎もなくって、「あー、ここって焼酎ないんだー。」ってぼやいたら、友達が、「これは?これ焼酎じゃん。」みた…

里の曙

サトの曙みたいな名前につられて飲んでみた。最近は黒糖焼酎がうまいんだよねー。ということで、黒糖焼酎に関する豆知識を見つけたよ。黒糖焼酎というのは、奄美群島がアメリカから返還されたときに、奄美の主要農産物の黒糖で焼酎を造って飲んでいた実績が…

紅乙女

胡麻なんだー。へー。へー。胡麻かー。へー。池袋のパルコの上の方にある登貴というお店で飲んでみました。睡眠時間1時間くらいとかいう状況だったのに、飲みました。飲む前はすっごい眠かったけど、飲んだら意外と元気だった。胡麻かー。へー。

全芋焼酎というやつらしいです。 だから、写真が暗いってば。 本格焼酎「蘭」その旨さの秘密は、焼酎の原材料だけでなく、麹にも芋を使った新醸造法にあります。従来、芋焼酎の麹に芋を使うことは困難とされ、ほとんど醸造されていませんでした。しかし、黄…

天海

これまた暗くて申し訳ない。というか、お店が暗いんだ。僕が悪いんじゃない。お店が暗いんだ。そもそも、ちゃんと写ってたとしても、違わないしね。グラスに透明の液体が入ってるだけだしね。でも、ちゃんと天海なのですよ。ホントに天海なのですよ。はてな…

鬼火

芋焼酎というか焼き芋焼酎らしいです。写真が暗くてごめんなさい。はい。というわけで始まりました。僕が飲むと更新されるという日記。日記?常にその時に飲んだ焼酎の写真がでてきます。が、別に批評とかはしません。というか、まだそんなに違いが分かりま…