眞露チャミスル

チャミスル


グレッグ&ゆうこ歓迎ナイト2日目。今日はゆうこちゃんの弟さん(ヒデ)と4人で上野の韓国焼肉屋さんへいってきました。お店の名前忘れちゃったけど、うまかった。また行こう。
そこでチャミスルを頼みました。味に甘みがあります。辛い韓国料理と甘いチャミスルが合うらしい。

ゆうこちゃんは熊本出身なのですが、ヒデさんと2人そろったら熊本弁が炸裂!2人の会話がほんとに分からない。グレッグの英語の方が、まだ聞き取れるっていうくらい。すごいなー。

ヒデさんは寮に住んでて門限があるということで、早めに帰宅。渋谷に移動してゆうこちゃんの高校からの友達(ユキちゃん)と合流。ユキちゃんは中国に住んでたことがあるらしく、今も中国語を使った仕事をしてるとのこと。なので、時々ふつうに中国語が出ます。英語に中国語に熊本弁。訳分からん。

ロスト・イン・トランスレーション

みんながなにを話してるのか分からなくなると、みんなこう言うのが僕らのお約束。

東京の最後の夜を楽しんでもらえたようで、よかったです。僕は飲んでただけですが。2人は明日から京都へ。また、会いたいですなー。あー、サンフランシスコに行ったのがなつかしー。

そうそう、ヒデさんからの焼酎情報。
「魔王、成田の飲み屋に普通に置いてますよ。」
えー!成田まで飲みに行くべきだろうか。